D.T.F. Lab.

アクセスカウンタ

zoom RSS おでんライド

<<   作成日時 : 2010/12/31 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は年内最終のライドイベント『おでんライド』に行ってきました。
内容はおでんの材料をめいめい持参し、MTBで山頂に行って、おでんを食すというもの。
年末の恒例行事。

去年は天気も良く、暖かな中でのライドでしたが、今年は出発前から空が鉛色。寒波が来るとの事でビビリながら山頂を目差す。アプローチ道の入り口で岩井商会レーシングのYZさんと会い、ご一緒いただくことに。
今日は回復走だということだったが、速い速い。フリーライドバイクに重いタイヤ、フラットペダルと下りな装備とおでん用の水の重量が恨めしい。
キツイがなんとも豪華なゲストにテンションはアゲアゲでした。YZさんは午後からの予定あるとのことでしたので、ここでお別れ。

山頂に到着後、いよいよお楽しみのおでん。
準備を進めていると、寒波が来たようであたりはみるみる雪景色に。
木の影にならない山頂の見晴台はものの5分でうっすら積もった。

暖めだして15分。ホカホカのおでん完成。
画像


寒さでおでんがみんな待ち遠しかったのか、完成と同時に箸が進む進む。
モチ巾着が最高に美味かったー。

おでんの後はおでんダシでカレーうどん。メチャクチャ美味い。寒さもブッ飛ぶ熱いうどんでしめて、大満足。

おでん撤収後は南に向かう予定でしたが、トレイルのコンディションとこれからの天候を考えて、王道ルートで下りることに。久しぶりのスノーライドは楽しすぎ。寒さを忘れて、スリッピーな路面を楽しみ、バニーホップの練習やりすぎてコースアウトというおまけ付きでハイテンションなライドは終了。

来年もまた、MTBライド楽しみましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでんライド D.T.F. Lab./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる