D.T.F. Lab.

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.48Kg!?

<<   作成日時 : 2011/01/17 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はせっかくの休みだがライドは無し。
だらだらと家でゴロゴロしてるのも勿体無いのでコセキサイクルセンターさんの新春セールを思い出し見に行ってきた。

1Fフロアで特価品を物色し、今まで関心のなかったヘルメットインナーが半額になってたので購入。
ちょっと、シクロにも興味ある今日この頃なので、何か掘り出し物あるかなーと思って、久しぶりに2Fに行く事に。

まさか、ロード専門店のこの店であんな凄いシロモノに会えるとは思わなかった。
数々のメジャーなロードを押えて一番目立つポジションにご鎮座されていたのがこれ↓

画像


Scale 899

モデル名の899はフレーム重量の899gから取っている。完成車重量で7.48Kg。7.48Kgって…、ロードの重量やん。7.48Kgにサスペンションもディスクブレーキも込み込み入っている。なんというウルトラ軽量MTB!!

もっともウルトラなのがその価格、お値段\1,280,000なり。。。ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうはちまんえん!?
一体どーして、こんなMTBのロールスロイスみたいなモデルを!?
話題作りには最高の逸品だが、ロード専門店を謳われているコセキさんがなんで!?
キンチョーし過ぎて遠巻きに眺める事とした。

1Fに降りて奥さんにお話を聞くと、ニコニコしながら、『良かったら持ち上げて軽さを実感してくださいねー。』との事。
お許しが出たので、ちょっと持ち上げてみる事にした。

ディスプレイスタンドを着けた状態でも、普通のロードバイクかそれ以下の軽さ。指2本で軽々上がりそうだ。

降りて、軽さに感動した事を伝えると、『私もロードよりも軽くて驚いた。』と仰って、続けて『良かったら、検討してみて下さい』と。丁重にお断りしてそそくさと店を後にした。

欲しいけど、私の稼ぎでは到底ムリ。誰か買ってくれないかなー。

しかし、カッコイイ☆

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7.48Kg!? D.T.F. Lab./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる