D.T.F. Lab.

アクセスカウンタ

zoom RSS ycr監督の初心者講習

<<   作成日時 : 2011/02/28 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日、26日は朝ライドの皆さん企画のycrさんの初心者女子MTB講習
今日の相棒はIron Horse MKV。
もし、講習振られた場合、初心者ということで条件同じのフラットペダルがついてるバイクの方が何かとイメージ沸くかなぁと思い、ついでだから天気も良いので『MTB日和』よろしくウェアも思いっきりカジュアルにパーカにカーゴ。

早目に集合場所の御池大橋に到着し、バニーホップの練習してると、程なくして朝ライドの皆さんと初心者女子のご到着。

河川敷の広い場所に移動して、講習会開始。

ycr監督が一生懸命指導しているので、その間にトライアル経験者の修理屋さん、のりさんの華麗なトライアルのワザを盗もうとしたり、バイクの試乗会したり、最近の一番の関心ごとの29でTiバイク、mine君のバイクに試乗したりで大いに楽しんでしまった。
Lynskey Ridgeline VF素晴らしい。しなやかでしゃっきりした乗り味。金属とカーボンの良いトコ取りのような感じ。一目惚れではなく、一乗り惚れしてしまった。ヤバイ、財布の紐が…

一通り、ycr監督が鴨川講習を終えたようなので、いよいよトレイルへ移動。トレイルまでの舗装路は大腿の疲労を訴えながらも、ちゃーんと乗って登坂。素晴らしい☆
そして、登ったご褒美の絶景ポイントへ。

画像

(これは以前に撮影したものですが、こんな素晴らしいパノラマ)

そして、いよいよトレイルへ。TGさん最初は下りのイメージが掴めずこわごわという感じだったけど、フラットな下り勾配ではすんなり乗車。やればできる子と見た。あとは段差や突起物、根っ子の処理ができれば、走行可能範囲は広がる感じ。立ち姿勢とかの感覚を養えばバッチリだろう。

そして、講習はycr監督に任せて全開走行。跳んだり、ブレーキ無しでスキッドしてみたり。
挙句には講習会そっちのけで大暴走。初心者講習参加してへんやん。反省。

ここのコースは勾配きつく、途中丸太も横たわってるので、初心者向けでなかったと反省。

シメはのりさんオススメのCafe Airさんでランチ。

の前に、トライアル2人の鴨川の亀石(飛び石)乗り。異次元だ。あんなワザもやってみたい。
私は川渡りで応戦。しかし、トライアルの華麗さには程遠い。

Cafe Airsんでパスタのセットを楽しみながら今日の講習会の事、自転車談義など1時間ほど歓談して解散。
シクロスポンサー様のやまねこさんからは『悪い大人』、『初心者女子に何の参考にもならない』などと厳しいツッコミがありましたが、2月だと言うのに温かい土曜のアウトドア日和を満喫し、会は終了。

今度はもうちょっと、イントラらしく講習内容に参加しまーす。

自分もこういう、ライディングできるように稽古つけてくれないかなぁ↓

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venuspoor.com
ycr_&_S_uK D.T.F. Lab./EFu_u_O ...続きを見る
venuspoor.com
2017/01/18 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初心者講習会にご協力頂き有難うございましたm(__)m少人数より、沢山のメンバーに紛れて走った方が断然楽しいですからね!!また、やまねこさんを呼んで頂けた事には大変感謝しております!!初めてのトレイルライドが、彼女にとって楽しい物になったのは確かだと思います!またよろしくお願いします!
mine
2011/02/28 12:25
mineさん
土曜日は楽しいイベントのお誘いありがとうございました。
久しぶりに沢山のメンバーでワイワイ走ったのでテンションあげあげ過ぎて、講習にはほとんど協力できてなくてごめんなさい。
初心者MTB女子から『また、行きたいです』とのコメントがあって良かったーとちょっとホッとしてます。また、よろしくお願いします。
Yoshi
2011/02/28 19:24
Yoshiさんが来てくれたので、MTBにはいろんな乗り方楽しみ方がある事が判ってもらえて、とっても良かったと思いますよ!いつの日かクローズドコースでお会いした時には稽古つけたりまっせ〜!(笑)今シーズンはD系ゲレンデ6年ぶりに復活の予定です。
ycr
2011/03/06 22:33
ycrカントク
先日は講習会の講師お疲れ様でした。
インストラクターとして大変参考になりました。
TGさんに同じMTBでもアプローチの違うものをお見せできればと思ってたので、そのようなコメントをいただけると大変嬉しいです。
お!クローズドコースで稽古付けて頂けますか。楽しみにしております。付いていけるようワザ磨いておきます。
ゲレンデDH、ケガ無いよう、楽しみましょうね。シーズンインしたら誘い合わせて行きましょう。
Yoshi
2011/03/07 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ycr監督の初心者講習 D.T.F. Lab./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる